SSブログ

10代の思春期ニキビの原因は?


10代のころはよく思春期ニキビが出てました。

なんであんなに出るんだろうかと悩んでた時
もありましたね。


食べ物がいけないのかなとか睡眠不足では
ないのかなとか自分なりに考えていたころを
思い出しますw


若い時はニキビがでるんだからしょうがないと
思っていましたがそもそも原因ってあるのかと
今になって知りたくなったので調べてみました!

10代の方も気になっていたのではないでしょうかw

10代の方は参考にしてくださいね!


思春期ニキビの原因は何?

 思春期といえば体が成長期ですよねw
 成長段階では皮脂のすごく分泌されることがある
 そうです。

 その皮脂が毛穴を防いじゃうのでそれが原因で
 毛穴がつまってしまうんですね!

 そこで菌が増えちゃうらしいです。

 それでニキビができるということです。

 成長ホルモンの影響もあるらしいので思春期の
 成長段階でニキビができやすいらしいです!

 簡単な説明ではこのような原因なんですw

 
思春期ニキビ対処法ってないの?

 原因が皮脂のつまりということなので小まめに
 取り除いておくことが重要ですね。

 対処はやっぱり洗顔が重要ですね。
 やってはいけないのはゴシゴシこすってしまう
 洗顔はやめておいた方がいいですね。

 肌を傷つけるので皮膚が炎症を起こしやすく
 悪化するおそれがあるので優しく洗顔を心がけ
 しましょうねw


 あとは生活習慣をしっかりすることですね。
 食生活や睡眠、運動とすることを頭に入れておき
 ましょう!


 ニキビは乾燥するときになりやすいので保湿も
 忘れずにしておきましょう!


 市販のニキビケア商品もつかって対処すれば
 なおいいのではないでしょうか!


どうでしたか?

思春期ニキビの原因や対処は参考になりましたかw

しっかりとニキビケアをしてみてくださいね!
10代の間にニキビの対処をしておきましょうねw




広告スペース
Copyright © あごやおでこニキビの悩みや原因を知ろう! All Rights Reserved.
マネーパートナーズ口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。